サイクルツイスタースリムは、短時間の運動でもカロリー消費量が高いから、まさにダイエットに最適なエアロバイクです♪
でも、ただやみくもにトレーニングしても効果は上がりません。
ここでは、サイクルツイスタースリムでダイエット効果を最大限に高める方法を紹介します。
まず覚えておきたいことは、運動には有酸素運動と無酸素運動の2種類があり、どちらもダイエットには必要だということです!!
無酸素運動は、筋トレやダッシュのように、酸素をあまり消費せず瞬間的に大きな力を要する運動で、筋肉を鍛えることができます。
女性は筋肉がつくのを嫌がる傾向がありますが、ダイエットの成功にはある程度の筋肉は必須なのです。
なぜなら、筋肉がつくと基礎代謝が上がり、何もしていなくても、例えば動かないで息をしているだけでも脂肪を燃やし続ける体になるので、痩せやすい体質になります。
逆にいえば、ある程度筋肉がないと、いくら運動してもなかなか痩せない!というわけです。
一方の有酸素運動は、エアロビクス、自転車こぎ、ウォーキング、平泳ぎなどのゆっくりした水泳、のように、酸素をたくさん必要とし、ゆるやかな力が比較的長く筋肉にかかり続ける運動で、体脂肪を燃焼させます。
ただし注意したいことは、有酸素運動は、20分以上続けることで脂肪燃焼効果が飛躍的に高まります。
その理由は、有酸素運動を開始して最初の20分間は、血液の中の脂肪が優先して使われ、血液はサラサラな状態になります。
20分位経過し血中の脂肪をほぼ使い切ったところで、ようやく皮下脂肪や内臓脂肪などの体脂肪が使われ始めます。
したがって、サイクルツイスタースリムでダイエット効果を最大限に上げるには、20分以上可能な限り長くトレーニングを続けることが大切です。
ただし、あまり無理しすぎないこと!
運動効果を上げようと必要以上に頑張り過ぎると、息が続かず呼吸が早く浅くなり、体脂肪を燃やすために必要な酸素が不足します。
息が苦しくなるほどのトレーニングは無酸素運動になり、筋肉をつけるには効果的ですが、体脂肪を燃焼させるには逆効果です。
あくまで息が苦しくない程度の有酸素運動をできるだけ長く続けるのがサイクルツイスタースリムでダイエットを成功させるコツです。
さらに、スクワットや腕立て伏せ、腹筋、背筋など、サイクルツイスタースリムの有酸素運動の合間に筋トレをはさむことで、さらに効率よく脂肪を燃焼させることができます。
どうしても20分以上続けて運動できない場合は、10分間を何回かに分けて行っても十分に効果はあります。
【リンク】
△電子タバコ比較・口コミ販売の通販PCサイト
△プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)の使い方
△フォレストページ
△電子タバコ徹底比較表PCサイト
△プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)のローリング刺激
△サイクルツイスタースリムの口コミ
△プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)通販SHOP
△プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)の『プラチナムコート』
△サイクルツイスタースリムのQ&A|よくある質問
△スリミングコスメ
△包茎
0 件のコメント:
コメントを投稿